八重花のblog

何気ない日常を綴っています。

私の父は今日からゴールデンウィークとのことで、一週間以上休みだとか。まあ、休みでも、祖父の農業の手伝うをしたり、バイトしたりで忙しいみたいだけど。

それはそれとして…

正直休みなの羨ましい

私は明日から5月3日まで学校だというのに。7日も学校の講習だし。休みなのは実質3日だけ…こんなの大型連休とは言えない。せめて一週間くらいは休みにしてくれ~!!受験生だけら仕方ないのかもしれないけどね。正直いって、学校行くよりも、図書館で自習してたほうが楽しいし、捗るんですよ。周りは知らない人がっかりだけど、皆が自主的に勉強しに来てるっていうあの空間がすき。学校はやらされてる感があってやる気にならない。でも学校の力借りないと受験の手続きとか難しいみたいだしね。嫌だけど頑張っていって来ます。これも全部、推しに貢ぐお金を稼ぐため!推しの役に立つため!頑張れ私!