八重花のblog

何気ない日常を綴っています。

尊敬する先生

お題「もっとも印象に残っている先生」

1番印象に残った先生といえば小学校でお世話になったK先生。お題を見た瞬間にこの人しかいないと思った。

K先生は私が小学校2~4,6年生の時の担任の先生。4年間も同じ先生だなんて今考えるとすごい笑

生徒思いの優しい方で、厳しいことを言われたこともあったけど、クラスメイトの皆から好かれていた。私が中学受験を決めたときは、休みの日にまで学校にきて、勉強や面接の練習に付き合ってくれた。先生も忙しかっただろうに感謝しかない。

少し価値観会わないなと思うところもあるけど()数少ない私が尊敬している方だ。先生のような優しい人間になりたいと思う。

成人式にクラスの皆で合う約束をしているので、また会えると思う。少しでも成長した自分を見せられるといいな。